×

La Cordobesa

La Cordobesa はコメントを受け付けていません

La Cordobesa

Danny

はい~こんにちは。オーナーのはづきです。
昨夜とっても素敵なバルに行ってきたので、その自慢ですおススメ情報です★

ラ コルドベッサ (La Cordobesa)

【場所について】

最寄り駅: : 小網町駅
(ホームのない平面電停=道路から乗る感じです。ご利用の際には十分ご注意を)
広電宮島口方面 2 or 3 広電宮島口・広電西広島 ゆきに乗ると止まります。
エバーグリーンホステルからはなんと徒歩10分で着きます(900m)

【雰囲気について】IMG_20190904_192435
かわいいお皿が壁に飾ってあり、こぢんまりとした店内です。テーブルが3つ、あとはカウンターです。

私たちが伺ったときは、エネルギッシュな女性ともう一人の女性のふたりで切り盛りしていました。
立ち飲みでわいわいと飲んでいる5人ほど。がやがやしていたので、意外と敷居が低い!なんか外から見た感じはもっとおハイソな感じかと思いましたが、接客もカジュアルでとっても楽しいです。

常連客に支えられてるお店だなと思いました。後からくる人もみんな顔なじみで「おっす~!」という感じであいさつして話し始めていました。
そういう小さいコミュニティの中心になるようなお店って素敵。

ホステルは、どうしても一期一会の出会いが多いです。もちろんリピーター様もわずかながらできてきましたが…
だからこそ、自然発生的な会話をひとつひとつ大事にしたいなと思いました。

今回は女性のKさん、Nさんと行きました。わたしも含めて小さい子供を育てているアラサー3人組です。

IMG_20190904_192523
ちょっと早く着いたので飲んで待ってました。笑
これは少し辛口のスパークリングワイン♬500円でした。

【何を食べた?】
IMG_20190904_192451
オリーブ
生ハム
小海老のアヒージョ
牛テールの煮込み
コロッケ
ムール貝

どれもはちゃめちゃにおいしいです!
わたしはバゲットにつけながら食べたアヒージョがとってもおいしかった。(バゲット大好きでして…)

わたしは頂きませんでしたが、最後にデザートとして友人が食べてたシャーベットもすごく美しくて、おいしそうだった!

….まずい、食レポのボキャブラリーが貧困すぎる。
おいしいしか言えない。笑

【いくらだった?】

上記のメニューに加え、ワインやスパークリングワインを合計9-11杯?ぐらい飲み、3人で10,200円でした。思ったより安い…
1人4000円ぐらいいっちゃうと思いましたが。

絶対また行きたいお店です。

ホステルにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

THE EVERGREEN HOSTEL, Hiroshima JAPAN
Only 5 minutes walk from the world famous “Atomic Bomb Dome”

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.