×

広島のワイン飲み放題ならココ!

広島のワイン飲み放題ならココ! はコメントを受け付けていません

広島のワイン飲み放題ならココ!

grill&deli LAVE

というお店に行ってきましたよ。
袋町に2019年4月にできたカフェです。
「marimekko(マリメッコ)広島店」の2階といえばわかりやすいかな。
ホステルからは歩いて10分ちょいです。
改装工事をしているなあと思って見上げたら、
なにやらテラスからあふれる素敵なGREENの木々。
実際入ってみると、洗練されてるし、家具類もすごく上質な感じ。
要するになんかものすごいお金かかってそう。笑
いったいどういうオーナーなんだろうと個人的に思ってたら
トイレの中に張り紙発見。
広島市内に9店舗を展開する美容室「ラランジェ」が初プロデュースしたとのこと。
なーるほどね!
他業種ですでに成功されてて、資金力があるんだなあ。
(店舗によりますが)髪型だけにとどまらずネイルやまつげエクステなど色々なサービスをしているらしく、
このカフェもいわゆるトータルビューティーの一環なのかな~~と感じました。
美味しいデリと、時間無制限のワイン飲み放題!
なんじゃこのパラダイス~!
確か1人2000円弱でした。(うろ覚え🍷)
いきなりですが、今回はワイン飲み放題に絞っていいなあと思ったことを書きます。
だってすごくよかったんだもん。再訪したい!

①ワイン飲み放題は時間無制限

2時間程度の飲み放題はなんだかあっという間にタイムリミット。
しかし!ここではエンドレス女子(女史)会ができました。最高すぎる~😢😢😢

②ワイン飲み放題は1人だけでもOK

団体の中で自分だけがお願いしてもOKだそうです。
普通の場合、飲み放題というのはグループ全員が注文しなければならないルールですよね。
分かる!システムは分かります。
でも!1杯しか飲まない人、全然飲めない人、いろんな人がいるじゃないですか。
やっぱり1人単位から飲み放題を頼めるのは、不公平感がなくていいなあと思っちゃいました。

③ワイン飲み放題は自分で取りに行くスタイル

いいですよ、これ。
勝手に自分で注いでいいんです。
店員さんをいちいち呼ぶ心苦しさもないし、いちいち待たなくてもいいし、なみなみと注いでも怒られないし。笑
 氷に浸かってカウンターに置いてあります。

④甘いスパークリングワインがある

なんと甘口のスパークリングワインがあったのです。
これはデンジャラスです。何杯も飲みました。
他の飲み放題ではスパークリングワインなんてあまりないし、あってもすごく辛口のもの。
おいしかった~~~~
(開いているボトルまるまる飲んじゃったので新しいのを開けてくれました。笑)

dav

開放的で夜風が気持ちいいテラス席が最高でした。

かんぱーい!

dav

grill&deli LAVE(グリル&デリ リブ)
広島市中区袋町7-21 ペンシルビル2F /TEL.082-258-5353

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.