×

ベーグル食べ歩記2

ベーグル食べ歩記2 はコメントを受け付けていません

ベーグル食べ歩記2

こんにちは。
ダニーです。
以前にご紹介したベーグル専門店たち・・・・
コチラ↓
相変わらず、出先で見つけては飛びついているので(笑)また数店ご紹介したいと思います(^^♪
BackAlley(バックアレイ)
個人営業のお店です。完全予約制でライン、FBなどで販売されています。実店舗はありません。
基本的に10個の販売。ラインナップによって、お値段が変動している模様。
発送と引き取りと選ぶこともできるので、引き取りの場合は指定されている時間内にお引き取りに伺う必要があります。
が、その前になかなか抽選にあたりません。近しい方のお話によると、身内も抽選参加になっているとか・・・なんて厳しいい!
ダニーがなぜ食べることができたのか・・・・お持ち帰りのベーグル、もしくはべーグルランチ付きの講座を狙いました(笑)確実です☆
中身がぎゅっと詰まっていて、ふわふわしすぎていないベーグルでした。噛んで素材の味をかみしめるタイプです。硬すぎず、柔らかすぎずで、食感はかなり好みでした!
また、ベーグルに練りこまれる素材にもこだわられており、有機農家のたんじゅん農園さんのお野菜を使われています。そして斬新な組み合わせも多い((;^ω^)
毎週金曜夕方からジ・アウトレットでたんじゅん農園さんのお野菜セットと販売されていたのですが、昨年末で販売を終了されていました・・・抽選は倍率が高すぎて心が折れています。。。orz
パンカフェ ドゥジエム
パン屋さんなんですけど、ドライフラワーがあったり、古い食器が売られていたり、アトリエのようなパン屋さんでした。
入店するとすぐにお店の方も出てきてくださるのですが、広くはない店内でレジにスタンバイして待ってくださっているので、急がなくてはいけない気持ちになります(^^;)
お昼前に到着したので種類はたくさんありました。パンカフェというだけあって、ベーグルがメインではりますが、スコーンやシフォンケーキのお取り扱いもあります。
ダニーの勝手なイメージですが、ベーグルって表面がツヤっとしている気がしていましたが、こちらはそうではありませんでした。
少し長めに焼いて、水分を飛ばしているのかな?その分、噛んだときにぱりっとする気がします。そして中はむちむち。勢いよく頬張ってしまうと、顎が大変疲れます。
イチジクのベーグルにイチジクがたくさん入っていて、幸せでした♡
あと、キャラメルかな。じゃりじゃりと噛み応えがありました。
広島市中区住吉町12-9
082-249-0409
Mille Sand (ミルサン)
小さなお店屋さんです。ベーグルのサンドウィッチ専門店なので、正確にはベーグル屋さんではないのかもですが・・・・
ダニーは12月末にお邪魔させていただきました。
その時に知ったのですが、この1月で閉店されるようです。半年くらい前からアナウンスされていて、営業日も少しずつ減らしていらっしゃったご様子。
ですので、営業日にはひっきりなしに人が来店されていました。
ベーグルは小ぶりです。サンドウィッチにしても食べやすいように、主張があるタイプではありません。
スモークサーモンとクリームチーズの鉄板をいただきました。
柔らかくなく、もっちりしているタイプでしたが、大振りではないので食べやすかったです。
ですがちょっと印象に薄いかな~。小ぶりだったのでお腹もすいちゃうかな~。と思いました。
男性には物足りなく感じるかもしれません
中区千田町3丁目11-5
082-258-1032
山田山食堂
金、土、日のみのオープンで、ダニー自宅から距離があるので来店はしたことがないのです。
たまたま安佐南区のお祭りか何かに出店されていて、行ってみたかったお店だー!と、飛びつきました(笑)
素材にこだわっておられていて、広島県産の小麦も使用されておられるようです。
噛むほどに、小麦の甘さを感じられるベーグルです。表面がツヤツヤ・てかてか!もそもそしていて(ふすまも生地に練りこまれているとか?)
もちもちしていないベーグルです。口の中の水分が持って行かれるので、好みが分かれるようなのですが、ダニー的には好みの食感でした♪
広島市西区山田町187−3
050-3595-5655
カムカムベーグル
安佐北区のお店。金、土曜のみオープンのお店です。
少し距離があるので、こちらも行ったことはないのですが・・・・
どこかで出店されていたときに、即購入でした!(笑
ベーグルというよりも、パンよりのような気がします。
ふわふらしていて、食べやすい。顎の鍛錬になるような、もちもち感もなしです。
ダニー的にワイルドマンベーグルに近いな、と思いました。
塩バターのベーグルってあまり見かけないのでいただいたのですが、この組み合わせは最高ですね♬
とても美味しくいただきました!
広島市安佐北区落合739-1731
実店舗のお店はお昼を過ぎると、品数が減るので選ぶ楽しみを味わいたい方は早めのお時間に伺う方がよさそうです。
結構色々なお店に行けたかな?なんて自負していますが、まだまだあるのです、ベーグル専門店!!
今後もご紹介を続けさせていただこうと思いまーす(^^♪

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.