×

日本初☆ピザマシーンが楠町に!

日本初☆ピザマシーンが楠町に! はコメントを受け付けていません

日本初☆ピザマシーンが楠町に!

こんにちは。
ダニーです。
 **
皆さまは、ピザが食べたいとき、どうされていますか?
作る、スーパーで買う、デリバリーを手配・・・などなど方法がありますよね。
因みにダニーは作ることが多いかなー
餃子の皮で作ってるので、お手軽・簡単にできちゃいます☆
ちゃんとした?ホールのピザは、スーパーで買ってしまうことが多いです。
 **
デリバリーはね、美味しいとは思うのですが、如何せんお高めなことがあること、
そして自分の食事時間は他の人の食事時間とも重なるわけで、待ち時間が長いこと、
それら2つがデリバリーを躊躇する理由です。
ですので、ダニー家族はあまりピザは食べません。
 **
にも拘らず、相方さんが、ピザが買えるんだって!と、唐突に言いはじめました。
うん、そうね、ピザは(どこかでは)買えるよね。
どこかのお店に行きたいのかと聞くと、
いや、自販機で。
・・・・と、トンチンカンな回答が。
えー・・・っと、何をおっしゃられているのでしょう?
 **
よくよく聞くと、元トラック運転手が、ピザの自販機を日本に初導入した、と。
それが何故か広島の、どういう訳か楠町にあるとのこと。
 **
最初これを聞いたダニー、
えぇぇぇえ、ピザの自販って・・・すごい適当な仕事してそう。
それにお金かけるなら、イタリアンレストランにでも行った方が確実なんじゃないの?と思っていました。
 **
我が家から楠町までは近いわけではないので、すぐには実現しなかったのですが、少し前の夕方に楠町方面経由で帰宅することがあったので、
ついでなら・・・・と立ち寄りしてみたわけです。
 **
これがそのピザマシーン。
連日大行列!!みないな触れ込みだったと思うのですが、金曜の夕方は誰も購入している人がいませんでした。
もう飽きられてるんじゃないの・・・・これ・・・・と、思いましたが、物は試し。ここまで来たのですから購入です。
 **
メニューはマルゲリータと4種のチーズの2種のみ。ここは一番オーソドックスなマルゲリータを選択です。
 **
焼き上がりまでは5分ほどだったかな?お時間がかかあります。
その工程を全て見ることはできませんが、ガラス部分から炎とピザ生地がちらりと見えて、おー!焼いてる!焼けてる!!と、当たり前の工程に何故だかテンションが上がります(笑
因みにピザ1枚では心もとないので、パンも買いに走ってもらいました。
お伺いしたのは、同じく楠町になるアヴェックソレイユさん。ハード系のパンも美味しい素敵なパン屋さんです。
お店の佇まいもとてもオシャレで一目ぼれでした♡(大芝交通公園に遊びにきたときに偶然発見したのです)
フランスのパン屋さんってこんな感じなのかなーって思います。行ったことないですけど。
パンドミ、カンパーニュも美味しいそうですが、ダニーのオススメはクリームパンとあんバタです。
しっとりタイプのスコーンがお好みの方にもこちらのスコーンはお口に合うと思いますよ。
 **
パン購入部隊を待つ間も、ピザは焼かれ続けています。
 **
ピザを焼いた後は温度が高くなっているので、機会の温度がある程度まで下がるまでは次のピザを焼けないのだとか。
今年の夏は高温の日が続いていいたので、稼働できなかった日もあるようです。
機会にも辛い夏だったんですねぇ・・・・
 **
そしてピザが出来上がりましたー!
きちんと箱に納められます。
そしてちゃんとピザカッターも用意してくださっているんです。
しかも、100均一のものよりも切れ味がよいように感じました。
プラスチック、すごいなぁ!!
 **
マシーンの優秀さにおののきました(笑)
 **
折角なので、温かいうちに食しましょう!
TSUTAYA隣のユアーズ2階には小さいながらもイートインスペースがあるので、早速そちらでいただきました♪
 **
これは・・・・っ
意外や意外。
普通に美味しい。
良い意味で期待を裏切られました。
これでこの価格ならアリじゃない?
これが全国展開ともなれば、デリバリーのピザももう少しお安くなったりするのかな?
でも、とにもかくにも、このピザ、意外にもっちりしていて美味しい!!
 **
失礼ながら、ダニー的には全く期待していなかったのですが、美味しさに驚きました。
今度は4種のチーズも食べてみたいなー♡
 **
ここの近くの方々は、我々のようなわざわざ買いにくるお客を見慣れているので、わーわーきゃーきゃー喜んでいても、優しく見守ってくださいます。
マシーンの前で楽しそうに待つ人たちと美味しそうなピザの匂いはどんな口コミよりも次なるお客さんを引き寄せる力になっているような気がします。
 **
駐車場から出るときに、マシーンの前で待つ親子を見かけました。
設置当初よりは落ち着いていても、確実に浸透し、SNSなどを通して知名度も上がっているのでしょうね。
 **
お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ試してみてください(^^♪
日本ではここにしか導入されていない、日本初のピザマシーンを楽しむことができますよ!
 **
TSUTAYA 楠町店 敷地内
広島市西区楠木町4丁目9−26

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.