×

パンダ旅立ちの日

パンダ旅立ちの日 はコメントを受け付けていません

パンダ旅立ちの日

可愛い子には旅をさせよ!?
The Evergreen Hostelのパンダ旅立ちの日

こんにちは、Minoriです。
エバーグリーンに宿泊させて頂きながら、
「違い」の発見を楽しんでいるのですが、
先日エバーグリーンのパンダが
みんなが寝静まった夜遅く、
もしくは朝早くに旅立とうとした様子を目にしましたので
それにちなんで「旅立ち」について書きますね。

いつもエバーグリーンの洗面台の上から秘かに見守ってくれているパンダ、
そのパンダが朝キッチンに行ってみると、
旅立とうとしていました。

No1旅立ちパンダ
いつ旅立とうとしたのかは不明ですが、
裏口から誰にもいわずにエバーグリーンをあとにしたかったようです。

冒険したくなったのか、
自立をしたくなったのかは想像するしかないのですが。

そんなパンダの旅立ち目撃後、
エバーグリーンの滞在スタッフのDeniseさんもSarahは本当に旅立ちました。

私はその前日にチェックアウトをしたので
見送りすることはできなかったのですが、
その2日前に第2回インターナショナル女子会をしたので、
旅立ちを寂しがる2人と楽しい時間を過ごすことができました。

No2インターンナショナル女子会22人にとって広島滞在やエバーグリーン滞在は

とても楽しい思い出になったようで、
数日前からもう少しで旅立たないといけない、
と、とても寂しそうでした。

でも、「また戻ってくる、絶対に!」という言葉が続いていましたので、
本当に楽しかったようです。

行きたかったところや
食べたかったものも多くあったようで、
心残りがあるのもその言葉の意味に含まれているようでした。

そんな2人の様子を見て思い出したことがあります。
ほかのゲストの方も同じ言葉を口にしていたことを。

そのことはエバーグリーンにあるノートからも知ることができます。

私が滞在した約10日間だけでも多くの方が旅立たれたのですが、
人によって広島滞在、
日本滞在で印象に残ったことがさまざまなようです。

一番多いのは日本人が親切だったこと、
このことは私が話した方、殆どの方が口にされます。

自分の国ではあり得ないぐらい親切なレベルだそうで、
言葉が分からなくても、
スマホの翻訳機能やアプリを使って質問に答えてくれた、
行き先まで連れて行ってくれたなどです。

ほかには、日本が安全なこと、
どこに行ってもきれいなこと、
日本食がおいしいことなどです。

いずれにせよ、
日常を離れて旅をすることで
新しい発見をする、
体験や経験をし、
旅立たれているようです。

はたしてエバーグリーンのパンダが何を体験、
経験したくて旅立とうとしていたのかを知ることができないのですが、
どうやら滞在を延期したようです。

エバーグリーンのいつもの場所で見守ってくれています。

No3いつもの位置パンダ

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.