×

素敵なカフェでパフェを【usagiya salon】

素敵なカフェでパフェを【usagiya salon】 はコメントを受け付けていません

素敵なカフェでパフェを【usagiya salon】

こんにちは。ダニーです。
三次のドライブの回でもお話したように、ダニーは激☆甘党です(^^)

加えて雑食なので、ケーキでもクッキーでもチョコレートでもなんでもござれ!で、おいしそうな物があれば、つい試してみたくなります。今日はそんなダニーが行きたい行きたい・・・と焦がれて最近やっと行けたお店のご紹介♪

usagiya salonさんです。
1
おしゃれカフェで、お食事もお茶もできます。
が、ダニーの目的はパフェでした!

パフェって、海外ではあまり見かけないような気がするのですが・・・どうでしょう。
サンデーはありますが、アイスクリームと生クリームとチェリーが乗っている位のような・・・
そのシンプルさも捨てがたいのですが、もう少し豪華に飾り付けてある物の方が嬉しくなるのが乙女(ではないですが)心ってもの。

そんなパフェを求めて、自転車で(やっぱりカロリーは気になるので!せめてもの悪あがき)行っていまいりました。

お店は、フジグラン広島の裏にあります。
すごく小さいお店ですが、先日2周年を迎えられたようで(おめでとうございます!)
お店の前にはうさぎが鎮座されているので、遠くからでも分かりやすいと思います。
2
カウンター席が4席、窓側のお席が3席、そしてテーブル席があります。
狭さ(失礼)が落ち着く・・・
オーナーさん達のお人柄なのでしょう。ほわわぁん、としたゆったりした空気が流れています。

置いてある雑貨もオシャレで・・・フランス製のかさの受注販売などもされているようです。

ダニーがお店に着いたのは、11時40分頃。
お昼前だし、パフェ目当てのお客さんなんて早々いないだろう・・・・と思っていたら・・・・

いました、たくさん(笑)
テーブル席以外は満席でした。皆考えることは同じなのですね(^^;)

お食事目的よりも、スイーツ目的の方が多い印象ですので、満席の場合でもあまり待つことはないと思いますが、予約をしていった方が確実かと思われます。

テーブル席に通していただき、即注文です。
狙いは11/10まで限定の紅茶パフェkitty!
(ヨーグルト&いちじくの無花果ジャーマニーにも惹かれましたが初志貫徹!!)

待つこと数分、出てきたのは思っていた以上にたてに長いパフェ。
うわぁ、大きい!!
そして、かわいい!お皿もスプーンもおしゃれ♡そして、可愛い!!お皿もスプーンもお洒落♡
3
が、これ、倒さずに完食できるだろうか・・・・
動きたい盛りの子@1歳を片手で静止しつつ、素早く食べなければならず、
スプーンを握る手が緊張でじわりと汗ばみます(笑)

トップにミルクティーのプリン、
アイスクリーム
ロールクッキー
イチゴ、マスカット
生クリーム
パイ
アイス
シロップ
ゼリー
タピオカ

かな。うろ覚えでごめんなさい。

モリモリの内容でしたが、甘すぎないのです。
上品な甘さとでもいうか・・・
その間にフルーツもあって、口直しにもなります。
これ、いくらでもいけちゃいます。
一瞬、無花果ジャーマニーをお昼としていただこうかな・・・・とも思いましたが、時間もあって断念しました(笑)

これで本体価格が1100円くらいだったかな。
お茶をつけると1500円近くになります。

ちょこちょこ行ける距離とお値段ではないので、たまにのお楽しみとかご褒美になるなぁ。

でもですね、期間限定のパフェがちょこちょこ出ているのですよ。
因みに今回のkittyは10/23~11/10までの限定発売でした。
そして無花果ジャーマニーは、無花果の在庫が終了になるまで、とか。
いつも食べられるわけではない、となると、購買意欲が掻き立てられてしまいますね☆(私だけ?)

無花果に後ろ髪をひかれつつ、お店を後にして自転車で運動しながら帰りました。

隠れ家的カフェに行ってみたい方、
甘いものに目がない方、
お好きなフレーバーが出るタイミングなどで行かれてみると良いかもですね♪

usagiya salon

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.