×

【鯛づくし!?】鯛バル 広島袋町店

【鯛づくし!?】鯛バル 広島袋町店 はコメントを受け付けていません

【鯛づくし!?】鯛バル 広島袋町店

オシャレで美味しい魚料理が食べたい!

…ということで、先日袋町にある鯛料理のお店に行ってきました。

「鯛バル」とわかりやすいお名前のお店(笑)
パルコから歩いて1分くらいです。居酒屋が軒を連ねる小道にたたずんでおります。店前から鯛推しなのが分かりやすい!

1 2

日曜日ランチの13時ごろに来店しましたが、お客さんは少なめ。その時は女子会らしきグループと夫婦一組のみでした。立地的にわかりにくいのかな。座敷、テーブル、カウンター席とあり薄暗いながらも広々としてオシャレ感満載の店内でした。カウンターにはやや大きめの生け簀が!鯛とロブスターが元気に泳いでいます。ロブスターの料理もあるんですね。イタリアとかスペイン料理が出てきそうな雰囲気ながらも若者向きなお店。というのも店員さんは学生さんかな、若くてかわいい。そしてBGMが最近のJPOPなどの曲が流れておりました。わからない曲ばかり・・・(;^ω^)でも、お客さんも少ないし静かでよい雰囲気。カウンターにはワイン瓶のみならず焼酎もいっぱい並んでおりました。夜に賑わうのでしょうか。面白いのが、お手洗いの個室ドアに店員さんの自己紹介が貼ってあるところ。暇つぶしにちょうど良いですね。

今回はランチメニューを注文。ランチメニュー豊富です。どれにもサラダとパンがついてくるみたいです。

3
大体1200円前後。木枠に入って出てくるところがオシャレポイントですね!

4

パスタセットのほかにも、パエリアやアヒージョなどのランチメニューがありました。どれもお酒がほしくなりそう・・・。今回は鯛とキノコのウニクリームソースのスパゲティを注文しました。
量としてはそんなに多くない・・・男の人にはもしかしたら物足りないかも??

5
鯛が大きくパスタに乗せられて登場。ふわふわで美味しいです。塩加減も丁度良く余計な味付けがなくてシンプルな味わいです。ウニクリームのパスタは白ワインの風味がして、ウニの甘味がクリームと合わさって優しい味に。ウニやクリーム系のパスタ・リゾットはモッサリコッテリしていて食べづらいことが個人的にはよくあるのですが、こちらはしつこさもなくて食べやすかったです。ちなみに麺はやや固め。
今回はデザートを注文しませんでしたが、ランチに+350円でドルチェのセットが付けられるようです。こちらも気になります。バルなので本当は夜の雰囲気やメニューも気になりますね。居酒屋ランチって昼夜の雰囲気の違いを味わうのもひとつの楽しみですね。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.