×

袋町公園前HACONIWA

袋町公園前HACONIWA はコメントを受け付けていません

袋町公園前HACONIWA

袋町公園の目の前にある、HACONIWAというカフェに行ってきました。1階は美容室となっているビルの4階にあります。ちょっと狭いエレベーターに乗って4階へ。結婚式場の近くにあるので、夕方は貸し切りも多いらしいです。店内はこじんまりとしていますが、窓が多く光が差し込んでいるので、開放的な雰囲気。袋町公園を真上から見下ろせます。テーブルの間隔も余裕がり、通路も広くとってあるので、大きい荷物があっても気にせずに過ごせます。天井が緑に塗りつぶされており、まさに箱庭をイメージされた可愛らしい店内です。やはり女子率高め!記念撮影を頼めば、店員さんが快く引き受けてくれます。雑誌もたくさん揃っていて、おひとり様で来ても充実して過ごせそう。

2 1

この日は店員さん3人だったのでしょうか、ランチの混み合う時間はかなりテンパっていて慌ただしい感じでした。せっかちな人にはおすすめ出来ないかな(;^^)のんびりおしゃべり向きなお店です。カフェメニュー豊富なので観光の休憩にもおすすめですね。
メニューはランチメニューが4品(ワンプレートランチ・おしゃれ丼・パスタランチ2種)のみで、他はスイーツとドリンクメニューがメインです。今回はランチメニューのみ。写真映えしそうなメニューばかりです!
週替わりワンプレートランチ(¥980)と月替わりパスタランチ(¥950)、ドリンク付き。

3 4
ズッキーニと生ハムのトマトソースのパスタ。味は・・・おそらく想像通りかな(笑)あっさりしていて、夏向きメニューですね!もっとこってりしててもいいかなーと思ったのですが、生ハムの塩気があるので、このくらいが丁度よいかな!ただ、もう少しズッキーニがほしい。

続いてワンプレートランチは豚肉の冷しゃぶゆずごまだれ、はんぺんチーズ、ナスのラタトゥイユ。冷しゃぶとはんぺんチーズが、さっぱりなのに食べごたえがあって満足のワンプレートでした。夏は冷しゃぶが最高✨✨ですね。たれもただのごまだれではなく柚子が効いてるので、ひと工夫加わっていてとてもおいしい。飽きのない味です。ごはんが進みます。個人的に一番おいしかったのははんぺんチーズですが・・・(^ω^)はんぺんとチーズのコラボってお子様も好きそうな、ハズレなしメニューですよね。日本のねりもの食文化最高です(^^)/✨✨✨このはんぺんが結構大きい!そして、ずっしり!チーズのかかっている量が適度でしつこくない!HACONIWAに来たらワンプレートランチがおすすめです。
今回オーダーできませんでしたが、ボリューム満点のスイーツも豊富なので、ぜひ行ってみてください。
HACONIWA 広島市中区袋町7-11-4F

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.