×

【観光】二葉山平和塔まで登ってきた!

【観光】二葉山平和塔まで登ってきた!

こんにちは。THE EVERGREEN HOSTEL・オーナーのはづきです。

前から歩いてみたかった広島駅の北側・新幹線口に見える小高い山に登ってみることにしました。

そもそもこのへんすごく神社が多いんですよね。で、散歩道の様なモデルルートも一応あるみたいです。

東照宮のものすごい階段をのぼりまして….(ゼェゼェ

さらにその裏から上り坂が続きます。この鳥居の連続は、京都顔負けの美しさじゃ….!?

息がとぎれとぎれではありますが、足を進めます。

これを登り切ればそこには平和塔というシルバーに輝く仏舎利塔があるはず!(新幹線口から少し見えるので前から気になっていたんです)

特筆すべきは「誰もいなくてすごく怖い」ということでして、この日の時間は15:00すぎなので山でないところは明るいのですが、うっそうとした森の中に1人でいるのは本当に怖い。っていうかどんどん暗くなるんですけど!?!

その時です。突如近くの茂みがゴソゴソ言い出します。

だ、誰もいないはずなのに!?!?

身体が凍りつきつつ、目は何者がいるのかを探そうとします。うわああ、何か出てきたらどうしよう~~むしろ気づきたくない~~~
すると1匹のうり坊がこちらにむかってテクテクやってくるではありませんか。「か、かわいい~~~♡」と思った次の瞬間いやな予感がします。

「子供がこんなに近くにいるということは、その親もうろうろしているのではないか…」 イノシシには勝つ見込みゼロです。どうしようか迷いましたが、本来イノシシは臆病な動物だったはず(たぶん)。こちらの気配を示すべく、なるべく大きめに鼻歌を歌ったり、足音を立てながら足を進めることにしました。

※なおうり坊は私がいることに気づき「!」というような感じでUターンしていきました。

その後登ることおよそ20分。途中けもの道みたいになってましたが、一応ルートは外さなかったようです。

つきました。

平和塔と、広島の街を一望できるかのような展望台。二葉山平和塔というのが正式名称です。マツダスタジアムや駅、宮島なんかも丸見えです。いや~怖い思いをしてきたかいがありました。

帰りは舗装された道を発見したのでそちらから安全に帰りました。ここはちょっとした冒険気分と爽快な達成感が味わえるということで、個人的にはお勧めスポットにしたいと思います。笑

おそらくですが、あの真っ赤な鳥居が連なる様は外国人観光客の皆様には非常に受けがいいと予想します。というのも、(厳島神社もそうですが)どうも「赤い鳥居」というのは、かなり日本のイメージとして固定化されているようなんです。(海外から閲覧されている日本観光サイトにも大きくその写真が使われていることも影響しているとのことでした)

コアな(?)広島観光スポットとして広めていきたいなと思いました。

+++

さて、現在6/10以降の宿泊予約を受付中です!
下記のどちらかでご予約いただければと存じます。
①Eメール経由:info@evergreenhostel.com
②Website経由: http://evergreenhostel.com

※ご支援者のみなさまにおかれましては、リターンとして購入していただいた中に「無料宿泊券」が含まれている方も多くいらっしゃると思います。リターン発送がまだなのでお手元にはまだ券が届いていないと思いますが、ご予約の際「クラウドファンディングの無料宿泊券を使いたいんだけど!」とおっしゃっていただければ喜んで対応させていただきますので、ご教示くださいませ。

+++

THE EVERGREEN HOSTEL
住所: 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-4-17(2F)
Facebook: http://u0u0.net/tm0F

ご予約はこちら / BOOKING

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.