×

【観光】宮島にチャリで行ってきた

【観光】宮島にチャリで行ってきた

image

こんにちは。THE EVERGREEN HOSTEL・オーナーのはづきです。あんまり晴れていたから、なぜかチャリで宮島に行ってきました。
やることまだまだあるのに~~~!!!
っていうか長距離を走るようなチャリじゃないのに~~!!(ギリギリでママチャリじゃない、というかんじの普通の街用のやつです)

ホステルから宮島口駅までは片道20kmほど。ほとんど坂がありません。(だからたどり着いたともいえる)
というのもほぼずっと海際を走っていたのです。キツい坂がないのはビギナーには嬉しいですよね。

image

4月終わりの宮島は….目がくらむほどの新緑。新緑。新緑。新緑。新緑。新緑。
こんなに美しい緑色に囲まれることができて幸せ!!来た甲斐あり~!!ってかんじです。
image

image image
image image
シカたちは毛の生え変わり?のためか、なんだか毛がぼさぼさ。 修学旅行生も多くてみんな楽しそう。そういえば宮島に来るたびに潮が満ちていてなかなか鳥居のしたを歩けない…。
image
さて。今回はじめて食べた宮島スイーツをご紹介しましょう。

 

サラスヴァティ (sarasvati)

営業時間 8:30~20:00
不定休(基本的に年中無休)

店内エントランスではコーヒー豆の焙煎・販売。カフェスペースは1階18席+2階32席で、元々は、大正期から残る土産物卸問屋の倉庫だそうです。、直営店カフェを宮島に4店舗+宮島口に1店舗展開している伊都岐珈琲(いつきこーひー)さんのグループのお店の1つです。

image
慣れないチャリ旅で疲れた喉にソフトクリーム+コーンフレーク+エスプレッソのショットの組み合わせが最高すぎる!!!冷たくっておいしい!!エスプレッソのほろ苦さとバニラソフトの甘さがNICEコラボレーション!!

店内もめちゃめちゃシャレてます。

image

ぜひ宮島散歩の際はおいしいコーヒー屋さんに寄ってのどを潤してください!

さて、先日世羅に連れて行ってくれたゆかちゃんに「宮島にふつうのチャリでいってきた~」と報告したところ、「はづきさん、そういうの私もやりたいです!」と強烈な食いつき。笑 週末なんと2人で呉市まで片道25kmの長旅に繰り出すことになったのでした。

今日の反省「往復50kmというのはけっこうキツい」。
①あまりに思い付きでいったため、ジーパンが暑苦しく漕ぎにくかった。⇒ラン用のジャージか何か、もっとスポーティーな感じでいく
②あまりに思い付きでいったため、上着がすごく邪魔だった。⇒軽装かつ脱ぎきしやすい軽いパーカーぐらいでいく
③あまりに思い付きでいったため、日焼け対策ゼロだった。⇒日焼け止めはもちろんのこと、帽子を必ずかぶる
④あまり長く乗っているとお尻がめちゃめちゃ痛くなる。⇒サドルが硬いのは仕方ないので、厚手のタオルをサドルに巻いたりする?

写真を撮りたいからと言ってカメラを持てばその分荷物は重くなるし、じゃあiphoneで代用するかというと結構すぐに電池がなくなるし(地図もみるので)、いろいろ対策をして週末サイクリングに臨みたいと思います。あ~、高いチャリが欲しくなってきたぞ…

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.