×

【観光】ふくろうカフェに行ってきた

【観光】ふくろうカフェに行ってきた

自動車学校で知り合った(!)ふくろうフェチなともこちゃんにくっついて、広島初のふくろうカフェに行ってみました!

ともこちゃんは本川町育ちの地元っ子…というわけで、そんな彼女においしいお好み焼きのお店をこっそり聞きました。
「本川町はどこもおいしいんですが、強いて挙げるとするならこの2店舗ですかね~」 ※ともこちゃんオススメお好み屋さんの記事はこちら

 

オウルドベース
http://www.owl-de-base.com/
住所:広島県広島市中区袋町1-33 ミシマビル4F
営業時間:11:00~22:00 (最終受付21:00)
定休日:木曜日

広島電鉄本線 八丁堀駅or立町駅  徒歩5分ぐらい?

■お茶またはウーロン茶無料1人1H 1,500円
(オプション 餌やり体験:300円)
■ソフトドリンク:130円~
■アルコール:300円~

いろいろなテナントが入っているビルの階段を登ります。
DSC02170 DSC02171
昭和レトロ居酒屋「半兵ヱ」が目印です。1時間あれば十分楽しめます。

 DSC02187
個人的に一番羽の色が美しいなと思ったなんとかミミズク。

一羽一羽脚と止まり木が繋がれているので、飛び回ることはないのですが、羽ばたくように羽をバサバサする個体も…(近いとびっくりする)
お触り厳禁ですが(というかくちばしが鋭いので結構怖い)、写真は自由。フラッシュはもちろんNG。
 DSC02182 DSC02215

大きくてクールな猛禽類。エサであるウズラかなにかのヒナ?を骨ごとバリバリいってました。…しかし鳴き声はカモメみたいだった。

DSC02209
止まり木に繋がれたたくさんのふくろう様ご一行。種類も、サイズも様々。(こちらをガン見しているのは非常にアクティブで好奇心旺盛っぽかったメンフクロウです)

DSC02178 DSC02177
寝ているメンフクロウ。片足なのはリラックスしている証拠らしい。
ともこちゃんはとにかく猛禽類について詳しいのでいろいろなことを教えてくれたんですが、その大部分を忘れてしまいました。笑

 

いいですね、猛禽類。目がランランとしているのばかりではなく、ウトウトしている姿はとてもキュート。癒されます。フラっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。土日祝日は予約してから行くのが◎

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.