×

このホステルができるまで20

このホステルができるまで20

こんにちは。THE EVERGREEN HOSTEL・オーナーのはづきです。当時を振り返りながら、このホステルができるまでを書いています。

 

■2016/2 -ロゴとHPの素案

いっぺー氏によるロゴ・HP制作が本格的に始まった。ロゴのイメージ・好み、載せるべき文章案、写真素材などをじゃんじゃん送った。「餅は餅屋に。HPはHPのプロに。」ということで、細かいデザインや何かはすべておまかせである。

 

まずロゴからだ。もともと伝えてあった好みなどを反映してもらいながら、まずいっぺー氏からいくつかロゴ案をもらった。LINEで通話しながら同じ画面をそれぞれの地で見るという、一種の電話会議だ。

「じゃ、次の案をみせますね。」

そう言っていまのロゴの原型となる素案を見せられた時、ほとんど私の中では決まっていた。「あ、コレだな」と思えた。いっぺー氏的にも一番の自信作らしく、それを聞きまた嬉しくなった。

logo11

宮崎さんに図面や3Dパースを作ってもらえる時もそうなのだが、私の脳内にあるもやもやしたアイディアが、プロのスキルで一気にVisualizeされるこの瞬間がたまらなく嬉しい。自分でできないことを協力者にやってもらえるということも嬉しいし、さらにはうまくコミュニケーションが取れているというのも嬉しい。

はあああ やっとこういうことに頭を使えるようになってきて何よりである。これまで机上の数字・計算ばかりで…(それも大事だけど)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.