×

中古着物ショップ

中古着物ショップ はコメントを受け付けていません

中古着物ショップ

こんにちは。オーナーのはづきです。

たまに「どこに行ったら安く着物が買えますか」と外国のゲストから質問されます。3つほど候補を挙げてみますね。全部ホステルから歩いて10分ほどです。

①史音(下の記事を読んでください!)

骨董品ならこちら!

②たんす屋

リユース着物のショップとしては最大手の「たんす屋」。全国に120ほどの店舗があり、新品着物、中古着物、帯や小IMG_20200317_172613物も安く販売しています。
ただ結構「ちゃんとした」「フォーマル」な着物が多いような感じを受けます。激安というわけではありませんが、十分リーズナブルです。品質もきれいなものだけが置いてあります。

③MEDELLE

今回こちらを紹介したいと思います。大変手軽な価格の着物から、美しい特選着物まで幅広く取り揃えてあり、とにかく大きな店舗で品物の数がダントツです。着物生地をリメイクした小物や、茶道具や焼物など小物類もいろいろあるので見るのも面白いですよ。

なんと500円で新品に近い帯締めも買うことができます。他のお店では、1000円~販売されていることが多いものです。カジュアルなものもあるし、フォーマルなものも。
※帯締め:を固定するのに用いる紐。帯の上に結ぶため、よく見える小物です。帯との色や柄のコーディネートを考えるのも楽しいです。

1000円と書いてあるのは着物のアウターです。
IMG_20200317_172616

ここではレンタル着物+着付けサービスもあります。

1泊2日(ご出発より24時間)のレンタルだと、

1人 5,000円+税
2名で1人あたり4,000円+税
3名で1人あたり3,500円+税

というような価格でお願いできます。着物を着て宮島観光にいくのもオシャレですよね。(3人とかなら宮島でレンタルするサービスよりも安そうです!)

というわけで手軽に着物を買いたい場合はこちらへ!!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.