×

極度乾燥(しなさい)

極度乾燥(しなさい) はコメントを受け付けていません

極度乾燥(しなさい)

IMG_20200202_190703

こんにちは。オーナーのはづきです。

Superdry 極度乾燥(しなさい)
なんでそこにカッコがつくの….?

日本人にはかなりの違和感あるブランドネームですが、結構浸透してるんです。かなりの頻度でこのロゴ(もしくはSuperdryだけ)の服を着ている外国ゲストがいます。イギリス発祥のファッションブランドです。しかもチープなブランドではなく、そこそこの値段。Tシャツ一枚18ポンドとか。2600円ぐらいですかね。

前から知っていたのですが、ついに!!!英国人フレンドがクリスマス休暇で帰省するときに買ってきていただきました!!クリスありがとう!!うれしいです😿笑

なんでかって、これ日本にはショップがないんですよね。アサヒ(ビールブランドの)の「Super dry」が先に存在しているから日本国内では商標が取れないと聞きました。ほんとかな。

そういえば先日タイに行ってきましたが、バンコク中心部のショッピングモールにはUNIQLOを見つけホッコリしました。もちろん海外では割高です。UKの人がSuperdryのTシャツを着た私をみたらホッコリしちゃうのでしょうか。気になります。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.