×

絶品ネパールカレー『SAPANA』

絶品ネパールカレー『SAPANA』 はコメントを受け付けていません

絶品ネパールカレー『SAPANA』

こんにちは、オーナーのはづきですよ!今日はホステルから徒歩2分の絶品ネパールカレー『SAPANA』のご紹介。といってもこれまでも何度か書いたような…IMG_20191211_120600

ホステルに置いてあるチラシの下部にはなんとランチ100円引きクーポンがついてます!お忘れなく♥IMG_20191211_120909

いや〜徒歩2分で本格ネパールカレーがいつでも食べられるなんて幸せでな立地ですね、うちのホステルは。定期的にスパイス入れて元気もりもり。特に寒い冬は必須アイテムですね、各種スパイス。

さて例のクーポンで気が大きくなったので、今日はスペシャルランチをいただきましょう!ふだんはサービスランチにすることが多いんですが。

スペシャルランチは2種類のカレーが選べ、サラダ、ドリンク1種、ナンがついている夢のセットです。パラダイス!ちなみにナンは+1枚おかわり自由。あとで絶対食べるぞ。飲み物は今日もラッシーにしました。カレーが悩ましい。が、いつも食べてるチキンカレー(辛さ⑦)を外すことはできません。残りのカレーはどうしよう。悩みましたがキーマエッグ(辛さ⑦)にしました。

しかし自分ってなんでこんなに保守的なんでしょうか。1度食べておいしいと思ったものだけを繰り返してしまうのであります。飽きないのです。というか失敗したくないというか…

サラダがやってきました。インドカレー屋さんとかネパールカレー屋さんのサラダにはかならず胡麻ドレッシングがかかってますが、なにか暗黙のルールでもあるのでしょうかね。

余談ですが先月いたスタッフのHansさんは胡麻ドレッシングにハマりすぎてめちゃめちゃ消費してました。東京に行ったあともMessengerで「東京まで胡麻ドレッシング送ってくんない?」と言ってたほど。なんか特定のメーカーのものが気に入ったらしく、熱量が半端なくてびっくりしました。笑 胡麻好きですよね、欧米の人。必ずスタッフの誰かが冷蔵庫に胡麻ドレッシングキープしてます。

IMG_20191211_122018TVではいつもお昼のワイドショーが放映中。ラグビーワールドカップ日本大会で史上初となるベスト8の成績を残した日本代表の選手たちが、東京・丸の内でパレードをしていました。歩くんですね。そして分厚く鍛え上げた体にあのかっこいいスーツ。完璧に着こなしている様が素敵です。

スーツ姿のみなさんに見とれているとカレーきました。

IMG_20191211_121801じゃーん。

書き忘れていました。おいしいタンドリーチキンがついてきます!
パット見るとどちらがどちらか分からないのですが、向かって左側のネギがかかったものがキーマエッグ(ひき肉)カレーで、右のクリームのかかったものがチキンカレーでした。どちらも辛さ7なので、相当からめです。

IMG_20191211_121804

おいしすぎます….ちなみにサービスランチ(カレー一種類)のときはもう少しカレーのお皿は大きいです。

IMG_20191211_120916あっという間におかわりのナンを頼みました。1枚食べきってから頼むのではないのです。通は半分食べたぐらいでもうネクストナンをオーダーするわけですよ。そうするとちょうどよく2枚目が来るのです。笑

テレビの下の窓から厨房の様子が見えるのですが、ここには多分ナンを焼く窯があります。ナン生地を叩いて伸ばしていると考えられるぺちぺち音がおいしさを盛り上げます。(わかる?)

焼きたての熱々のナンは当たりまえにおいしいのですが、冷めてもちもち感が増したり甘味を感じられる状態も大好きなのです。ナンだけでも進む進む。バターがかかっているのと、生地自体が甘いので、もうおやつのような気分です。カロリーは気にしてはいけない…

ああ、またここで2枚のナンをぺろっと食べてしまった……幸せなギルティ。

 

SAPANA
〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目10−18

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.