×

超ローカル・まちの中華屋さん

超ローカル・まちの中華屋さん はコメントを受け付けていません

超ローカル・まちの中華屋さん

こんにちは。オーナーのはづきです。
町の中華屋さんっていいですよね。

IMG_20191109_125952
再々来 というところに行ってみました。

席は右側にカウンターが5席+左側にテーブル席3卓のこぢんまりとしたTHE町の中華。なんかこの店がまえ、すごいインスタ映えする感じです。真っ赤。なんか台湾にいるような気分。地元の人たちの心と空腹を満たしてきた“町中華”という感じで情緒すら漂います。

IMG_20191109_131350さて、なに食べよう。

昔ながらの個人経営の中華料理店=町中華は、中華とはいってもJapanizedされている。いわゆる中華料理とは別腹。というわけでわたしはその日(というかいつもだけど)食べたかった鳥のから揚げ定食を。
一緒に行ったメンバーは、醬油ラーメンと、焼肉丼を。

は~、なんか安心する味です。べらぼうにうまい!ということでもないんだけど…うん、これこれ という感じでIMG_20191109_131348進みます。孤独のグルメの五郎さんなら「ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので」っていうところだと思います。

で、思うんです。

こういう食事を海外からの旅行客の方にも食べて欲しいなーと。まさに地元に根付いた味って感じですよね。日本食のひとつだと思います(言い過ぎ?)。THE和食もいい。寿司もてんぷらもおいしい。もちろんご当地のお好み焼きもトライする。でもこういうのもいいぞ、と。IMG_20191109_130905

Japanized tiny local Chinese restaurantといえばいいのかな。よくわかんないですが。

ホステルの近くだとココなんかどうでしょうか。
中華料理 鳳莱(ほうらい)。メニューが豊富で写真のメニューがいくつも張りつけてあるので迷ってしまいます。いろいろ試したい!

というわけで本日は「町中華」のススメでした。カロリーには触れないで💛

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.