×

ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂 はコメントを受け付けていません

ベイサイドビーチ坂

Bayside Beach Saka【市内最寄りのビーチ】
ベイサイドビーチ坂にいってきた☺

Danny

こんにちは。まさかの2週連続ビーチ!もうみんな真っ黒になってしまった..
家族で広島県坂町にある「ベイサイドビーチ坂」へ遊びに行きました。

先週は島根県まで足を延ばし波子海水浴場にいってきましたが、今回は近場です。
広島市内から一番近い海水浴場ですね、ベイサイドビーチ坂は。
広島市中心部から車で30分。(少し渋滞もありましたが、有料の海田大橋を使えばもっと早い)
国道31号沿いに造られた人工砂浜が細長く続きます。
電車でも行けますよ。JR呉線水尻駅を降りたら、目の前!アクセス抜群です。

駐車場はかなり広い!550台。
海水浴期間(7月~8月)以外 無料
海水浴期間(7月~8月)のみ 1台1回 610円

610円って結構良心的じゃないでしょうか。支払ったら領収書をもらうので、それを車の中の見える位置に置いて、停車します。

すぐ近くを大きな船が通ったりします。やはり瀬戸内の海は工業用だなあなどと思いながら泳ぎました。
人口のビーチというだけあって、すぐ深くなるのにもビックリ。あっという間に足がつかない深さに!(しかも足の方は結構水が冷たい)
子連れの人は要注意。というか大人も要注意。

ちゃんと監視員さんがいますが…暑そう~~~!
IMG_20190803_153848

深いほうにはサメ除けネットが張り巡らされていて、安全になってます。というかこのネットの外にはそんなにサメがいるの…??ドキドキ
どちらにせよネット付近までは深すぎて近づくことはできません。ネットに近いとアナウンスで注意されます。

この日は尋常じゃない筋肉のつき方をした人が3人ぐらいいました。ボディビルダーさんなのでしょうか。
仕上がってる!いい血管出てるよ!背中に鬼が宿ってる! とか掛け声かけたくなりました。笑

IMG_20190803_153839
素晴らしいポイント①屋外シャワー完備
無料の屋外シャワーが充実しています。ここで砂を落として帰れば家が砂だらけにならない(感涙)。

更衣室内にも無料のシャワーがあって、銭湯のように都度手でボタンを押して浴びることができます。とっても素敵。もちろん水なので冷たいのですが…
IMG_20190803_153822
素晴らしいポイント②海の家もある!

海の家が4つ?ほどあります。やはりテンションが上がりますよね~!ランチ(いろんなメニューあり)・かき氷・ソフト・ジュース…食べたり、飲んだりできます。

浮き輪もここで借りたり買ったりできます。しかも値段がけっこう安い。子供浮き輪は800円ぐらい。大人のはドンキより安いかも(大人の浮き輪って結構高いんですね。ドンキで2000円以上した)。

今回ポテトと唐揚げ食べましたがかりかりで唐揚げおいしかった(毎週食べてる…)

IMG_20190803_153831

しかし焼けた…ひりひりする。あんなに怖がっていた2歳児が、こんなに海好きになって帰りたがらなくなるとは….びっくり。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.