×

絶品唐揚げin島根

絶品唐揚げin島根 はコメントを受け付けていません

絶品唐揚げin島根

Danny
オーナーのはづきです。

死ぬ前の食事は絶対に唐揚げ定食がいい!

というぐらい鳥の唐揚げ定食が好きなわたくし。
定食というところがポイント。白米はジャスティスなので。

さて、これまで神奈川県 日吉にある『とんかつの三田』のものがミス・ユニバースならぬ唐揚げ•ユニバースだと信じてきた。違った。唐揚げ•関東だったのである。
( 昼時のピークはいつもほぼ満席状態。自分もそうだったように、やはり慶應義塾大学の体育会系のジャージ姿の学生が多いです。 学生からは「とんみた」と呼ばれている)

今回見つけた唐揚げ•中四国は、島根県の道の駅にあり、広島市内から高速飛ばしても1.5時間かかるのである…
が、美味しすぎて感動し、この土日2日連続で通ってしまった。

道の駅自体は8時からやっているが、このレストランは11:00オープンです。次はバイクで来たいな。

え、本当に今日も行くの?と引き気味の主人、トミカ6台携行でなんとか付き合ってくれる息子、ありがとう。
大盛りどんぶり飯ペロって平らげてしまう自分にびっくりしつつ(確実に主人より食べてる)、また近々来なくちゃいけんわ…としぶしぶ帰路へ。
IMG_20190728_111526
もちろん主人が頼んだヒレカツ定食もとってもサクサクしていておいしそう。
全体的に肉自体にかなりしっかり味がついているのが特徴。濃いです。
IMG_20190728_111508
そして唐揚げはかりっかりの衣です。竜田揚げっぽい?
IMG_1aqfep IMG_20190727_172407

ちなみに初日はカロリーを流しに更に足を伸ばして日本海側・浜田へ。これまた白い砂がサラサラの最高のビーチ😋
広島市内から直接このビーチに行くのもまた1.5時間程度です。こんなにすぐキレイな海に出られるなんて最高。

本当はアクアス(水族館)も行ってみたいんですが、やはり海で開放的に遊ぶのは何にも代えがたく…
毎度海水浴になってしまうのであります。

※わざわざ行くべきだ、というミシュラン唐揚げガイド的な情報をお持ちの方はご一報ください。唐揚げ単品ではなく、定食でお願いします。白米はジャスティスなので。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.