×

汁なし担々麵MASARA

汁なし担々麵MASARA はコメントを受け付けていません

汁なし担々麵MASARA

こんにちは。ダニーです。
何度も触れているように、ダニーは激☆甘党です(笑)

なので、辛いものはほとんど口にしません。が、たま~にやってくる、「なんだかちょっと刺激物が食べたい気がする」欲求があります。

そのタイミングで、汁なし担々麵を食べてきました。
やっぱりね!せっかくの広島名物なのでね!食べておかないとね!

やってきたのはこちら。http://spicymasara.com/

相方さんの勤務先の近くで、見知っていたってだけでのチョイスです。はい。

あとは、辛さとしびれを0から4までの間で選べることでしょうか。辛さはめっぽう弱いですが、山椒のしびれなら1くらいは大丈夫かな?と思いまして。
では早速、行ってみたいと思います。
お店はとても小さいので満席の場合は外で待つことになります。が、回転が速いので、そんなに長いこと待つことはありません。

食事を終えられた方が退店されると、入店し食券を購入です。ここではあくまでメニューのみ。辛さ、しびれの指定もここでするものだと思っていたダニーは戸惑いました。相方さんに早くしろとどやされ、ノーマルを選択の後に慌ただしく着席。
席についたら、食券を店主さんに渡します。そしてここで初めて、辛さとしびれを伝えるのです。店主さんはメモなどは取っていなかったので、聞いてきちんと覚えているってことですよね。すごいなぁ。ダニー、絶対間違える自信があります。
待つこと数分、出てきました!汁なし担々麵!!

今回は辛さ0、しびれ1でお願いしました。しびれがどの程度なのかな?ちょっとどきどきします。

16226
麺は黄色い太目で結構な食べ応えがあります。もちもちしていて、美味しい!

ですが、男性にはちょっと量が少なく感じるかも?ダニーも麺だけなら、少し少ないかな~と感じましたので。
当然ですが、辛さ0は全然辛くないので、程よいスパイシーさのタレを美味しくいただけました。しびれも1だと分からなかったので、2にしてみても良かったのかも。辛さに耐性がない自分が言うのもなんですが、全く辛さ、しびれがないと飽きやすい味になるのかもしれません。
最後はご飯を入れて食べることが前提なのか、タレが余りました。なので、ご飯を混ぜていただきましたが、美味しかったです。むしろ、麺のときよりも、ご飯を混ぜてリゾットっぽくいただく方が好きでした。が、味が濃いせいか次第に飽きてきます(すみません)あ、だから全体的に麺の量も少なめなのかも?勝手な憶測ですが。
口がだんだん油こくもなってくるので、こうさっぱりした何か・・・酢でも入れたい衝動にかられました。酢でも入れたいな~・・・とつぶやいていると、それじゃあ油そばじゃんと相方さんにつっこまれ(^^;)そうか、ダニーは油そばが好きなのか!という発見にはなりました(笑)
名物を食せたことがまず大満足です。

口がもう少し辛さに強ければ、もっと色々食べてみたいものですが・・・・とりあえず辛いものを食べたい欲求は満たされたので、次は半年先・・・・位にまた欲求が出てきたら、他のお店も行ってみたいと思います。あ、こちらのメキシカン風のトマトソースとか、カレーとチーズなどの変わり種はとっても気になりました。
今度は違うお店にも行ってみたいと思います♪

汁なし担々麵MASARA
広電「袋町」電停より徒歩1分
広電「紙屋町西」電停より徒歩5分
アストラムライン「本通駅」より徒歩3分
原爆ドームから徒歩5分

[月~土・祝] 11:15~14:30
17:30~21:30(Lo.21:20)※売切終了

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.