×

横川ゾンビナイトでぞぞぞ~

横川ゾンビナイトでぞぞぞ~ はコメントを受け付けていません

横川ゾンビナイトでぞぞぞ~

こんにちは。ダニーです。

ここ数日のお天気はとても気持ちの良い秋晴れでしたね~。季節は冬に近づいていくようです。
気持ちの良い季節が短い・・・(><)

さて、今回は横川の商店街で開催されている
ゾンビナイトに遊びに行ってきました。
1
横川って個人的には、思い入れの強い地域です。

相方の転勤が決まり、会社が提携している不動産の最寄駅が横川駅だったのです。
私が広島転居前に降り立った最初の場所なのですよ。
JRあり、路面電車あり、開けてる!わぉ!すごく都会じゃーん!
あれ?でも、商店街もそこそこ寂れている・・・ような??
どうなんだろう、これ・・・・
と、一抹の不安を覚えた場所でもあります(笑)

今回行ってみて、分かりました。
夜に、バーや飲み屋として開店しているお店が多いのですね。
すごく活気があって、楽しかったです♪

今回のゾンビナイト、車で横川駅近くを通ったときに、たまたま横断幕が目に付いたので行ってきました。
とはいえ、どの程度かが分からなかったので、仮装はナシ。

ところがところが・・・意外に盛り上がっているのです!

駅前からチラシを配るゾンビの出現(笑)
動きが本当に結構怖いです。
2
近くには「ゾンビ感染所」と銘打って、ゾンビメイクを施してくれるスポットもあります。
名前がいいなぁ。ただのフェイスペインティングってだけじゃないのが。そして働いている方々も皆さんゾンビです。お疲れ様です!ゾンビだから、疲れないのか・・・・
3
ゾンビくじ 300円なるものも。
うーん、何当たるのだろう。
4
近くでは、ラジオ?のトークもされてました。
「大切な人がゾンビになったら、あなたはどうする?」
えっと、発想が突拍子もなさすぎて、ちょっと思考停止です。ダニーは自分もゾンビになって楽しみたいと思います。

商店街には、お子様の「trick or treat」でお菓子を出してくれるお店とお菓子提供はナシの「人間専門店」がありました。
人間専門って、書き方がおもしろい!小さくゾンビが怖いので・・・とも書かれていたし(笑)
5
そして、意外なお店がお菓子提供されておられました。
大人ご用達のおしゃれなバーとか。大人のアミューズメントのパチンコ屋さんとか。
地元密着型のお店のおじちゃん、お菓子の大判振る舞いで、道行く子にかたっぱしから声をかけていました。
仮装してないのに、怖がれていましたね(笑)

そしてゾンビナイト開催期間中は、ゾンビ価格なるものが!
ゾンビ(ハロウィンの仮装。お顔にちょこっとメイクでもOK!)は少しお安く飲食できるようですよ。
(お店によります。店頭にそういった表示があるかをご確認ください)
ゾンビ研究所でメイクしてもらってから、散策に出かけるとよさそうですよ~
6

7
商店街から少し歩いた、横川胡子神社ではプロジェクトマッピングもしています。
これがなかなか怖い!
わらわら出てくるクモには背筋がぞ~っとしました。
8
横のステージでは、ご当地のアイドル?が歌ってました。
平均年齢43歳だそうです。ガンバッテ!!
9
駅近くのフレスタモールでも特設ステージがあり、そちらにも
ご当地アイドルっぽい方々がおられました。
ダニーはゾンビ・ダンスのフラッシュモブを見たかったのですが・・・
(27日、28日ともに20時~20時15分)
時間までに戻ることができませんでした。
マイケルのスリラーとかやるのかしら?

ところどころにゾンビがいたり、ゾンビナイト大道芸があったり
思っていた以上に楽しめました。
10
11
10月の最終金・土曜に開催のようです。
ちょこっとメイクでゾンビ価格を楽しまれてみてくださいねー♪
12
アクセス
JR 広島電鉄 横川駅周辺
横川商店街にて開催
http://e-yokogawa.net/

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.