×

【トンカツ!】紙屋町キッチン千

【トンカツ!】紙屋町キッチン千 はコメントを受け付けていません

【トンカツ!】紙屋町キッチン千

秋もますます深まり、肌寒い日も増えてきましたね。「馬肥ゆる秋」ということで食欲も増しましです(^^)/そんな中で、豚カツが食べたい!と思い・・・探してきました美味しい豚カツのお店!広島って牡蠣、海鮮のイメージも強いのですが、実はお肉のお店も多いんですよね。ただ「肉バル」とかオシャレなお店とか、牛肉ステーキメインのお店が多いなあと・・・。豚カツのお店ってなかなか少ないような気がします。

場所はホステルから割と近い紙屋町。シャレオ地下街直結のお店です。一見すると居酒屋ですね。
2

1
ランチは11時開店と、周囲のお店が11時半開店に比べて早い営業時間です。ランチオープンの時間から、割とお客の入りは有るのかなあ・・・。店内はそこまで広いわけではないのですが、天井が高いので広々と感じます。小ぎれいな新しい感じのお店でした。そして結構静か。ドリンクバーもあります。お酒も豊富。ただ広島のブランド肉ではなく、平田牧場(国内でけっこう有名)という山形県の牛豚を使ったお店です!
さて、今回はランチの利用をさせていただきました。ランチメニューがこれまた豊富!!ちなみに、ごはん・キャベツ・味噌汁・漬物はお代わり自由とコスパ良し!ごはんは白米と玄米を選べます。せっかくなので玄米をchoice!ちなみに値段は忘れましたが、ドリンクバーもあります。
3

4
今回は、まんまるヒレカツランチをオーダーしました。まず初めに、サラダとゴマが出てきます!
5
久々にごまをすりすりしました(笑)すっごくゴマのいい香り!ちなみにドレッシングは和風と胡麻ドレッシングがあります。和風ドレッシングはシソ強めの味。

で、数分後にヒレカツの定食も・・・
6

7

思っていたよりお肉小さい・・・と思ったのですが、結構丁度良いサイズ。食べごたえあります。出てきた時からすでにひとつが半分に切られているので、食べやすくなっています。お肉はとっても柔らかくて甘い(^^)/何より中身の肉の色がいい色!ゴマにソースを入れて、それにつけて食べると本当に美味しいです。玄米よりも白米すればよかったな・・とちょっと後悔。豚肉の甘さと肉のジューシーさも感じいくらでも食べられそう。なにより脂っこくないので食べやすい(ちなみに、お味噌汁はしじみの味噌汁。こちらも美味しかったですよ)。
今回はヒレカツなので、肉の脂っこさはなかったのですが、次回行く機会があればロースカツをオーダーしたいなあと思います。

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.