×

カープ観戦に行ってみた!

カープ観戦に行ってみた! はコメントを受け付けていません

カープ観戦に行ってみた!

DANNYです★週末の雨風はすごかったですね。台風一過で、一気に気温も下がり・・・・いよいよ秋本番。

そしてそして!CS、盛り上がっていますね。
周りの方々に話を聞くと、応援ありがとうセールや優勝セールがあるかもしれないから・・・・と、大きいお買い物を待たれている方がいたりも・・・・

市街地でも、リーグ優勝を祝うためだけの、誰も乗れない路面電車が走ったり
1

優雅な踊り子さんもユニホームを着たりと

2

街全体が興奮して試合の行く末を見守っていますね。

広島の方々のカープ愛におののきつつも、どうせなら・・・!とダニーも祭りに便乗です(笑)カープの赤色石鹸作ってきました♪
3

そしてそして、CSマツダスタジアムの初戦となった18日(水)に試合観戦へ行ってきましたー!
(びっくりなことに、抽選に当たったのです・・・・!)

この日のために、家族でカープのユニホームを用意!
が、そこは主婦の私、次がいつあるか分からないから勿体無いな・・・と、赤x白のボーダーTシャツを調達。
赤入っているし、カープっぽく見えなくもない!?
そしてこれなら、普段着でも使えますものね( ´艸`)

しかしながら当日は、予想通りの雨。
が、中止になるには微妙な降り方。
とりあえず、スタジアムに向かいます。

電車の中では、おば様方に「行くの?」「いいわね~」「でも今日は大変ね」
と声をかけられ、優越感。(o´罒`o)

駅構内を歩けば、おねえさん方が
「今日試合だっけ?いいな~」「いや、普段着としてじゃね?」「どっちだろうね」と、噂話。
ふふふん。当たったのですよ。(≖ᴗ≖๑)
今年の運、ここで全部使ってしまった感があるけれどね!

広島の方々の関心の高さをビシビシと感じました。

相方が、スタジアムでは人が多くて待ち時間がかかり、ファストフードは簡単に購入できないのでは!?
と、心配していたので、道中で色々買ってからスタジアムへ向かいました。
・・・が!ご心配なく。
色々なお店がありますので、スタジアムに着いてからでも十分購入できます。

ですが、マツダスタジアムで試合があるとき日にしか打っていないレア商品もあるので
気になる方は要チェックです!

アンデルセン エクスプレス店のカープ帽のパン
4

他にユニホームとバットのチョコロルネがありましたよ♪

相方は、自宅最寄り駅からはユニホームを着るのが恥ずかしいと、スタジアム最寄り駅で着用しましたが、
電車内には着用されている方がたくさんおられました。

駅からスタジアムに向かう道が、既に赤で埋め尽くされています。

5

カープ色のコンビニ
6

カープのマンホール
7

スタジアムのゲート近くになると、ビールを紙コップに移している方々が・・・
マツダスタジアムでは、ビン、缶の持込はNGなので、入場する前に移し替えが必要とのこと。
安全上の理由なの?ごみの軽減?
この日は雨だったので、移し替えにも一苦労されているようでした。
8

9

スタジアムの中には、ミニくす球や、選手への一言ボードなども。
グッズにはあまり興味がないけれど(失礼)
カープぼうやの赤い紙袋が可愛くて、一瞬買い物をしようかと悩みましたが、濡れる可能性大なので断念。
残念・・・・

ここで、相方が借りてきたビニールポンチョも装備です。
こんな備品まで貸してくださるとは、同僚さん、ありがたい・・・・!!

そして、席まで移動します。

ここでミラクル!再び。
ダニー家族の席は、外野指定のライト側で通路に近い後ろの方だったため
2階のパフォーマンス席が屋根代わりになって、ポンチョなしで観戦ができたのです。
うわーい!らっきー☆

記念撮影をしたり(笑)食事をしたりしつつ、試合開始時間を待ちました。

それにしても、壮観です。
10

この日はポンチョ着用の方が多かったので、余計に視界が赤かったのだと思います。
赤は戦の色としても利用されているとか。
身に着けるだけでアドレナリンのパワー全開だそうですよ☆

そして試合スタートです。

ダニーはプロの野球は多分初観戦でした。
なので他と比べようがないのですが、他球団の試合も見たことがある方から聞くところ、カープの応援は一体感があるとのこと。

何が一体感なのだろう?
と、不思議に思っていましたが、よく分かりました。

応援の歌?は単調で覚えやすいので、次の回からは自分も声を出して歌えます。
そして打った暁には、周りの方々とハイタッチ!
一見さんだとか、年季の入ったファンだとか関係なし!!
皆で応援して、点数が入れば皆で喜ぶ。
若かりし日、皆で一つの目標に向かって頑張ったことを思い出すような・・・
皆が同じ目的で同じ方向を向いていて、一体感があって、とても楽しい!!
11

野球自体はルールが分かる程度で、どんな選手が活躍されているかは全然知らないのですが(すみません)
また来たい、観たいと思いました。

試合自体は残念ながら、5回コールドで終了となったため
7回の風船飛ばしはできませんでしたが、初戦を白星スタートで飾れたので良かったです。

この数日で決まりますね。
どうなるかな~。どきどきです。
12

最後に、球場名物?の1つでもある赤ヘルアイスを食して帰路につきました。

勝利のアイスは美味でした♡

13

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.