×

【ブラDANNY】尾道食べ歩き前編

【ブラDANNY】尾道食べ歩き前編 はコメントを受け付けていません

【ブラDANNY】尾道食べ歩き前編

こんにちは。
ダニーです。

朝晩が冷えるようになりましたね。でも日中はまだまだ暑かったり・・・・
この気温変化のジェットコースターだけでもついていくのに大変ですが、ここにきて秋花粉にやられたのか、くしゃみ&鼻水でぐじゅぐじゅな毎日・・・・
かゆくてかゆくてたまりません。いっそ鼻をとってがしがしと洗いたい気分です(TT)

さて、前回からずいぶんと間が開いてしまいましたが今日は尾道の食べ歩きのお話を。

参拝を済ませた後、散策をしていました。ちょうど通りかかった場所にお店があったので、ランチはサンドイッチにすることに。

1

チリコンカンとサンドイッチのお店です。
ピクルス、生ハム、ヤギ乳クリームチーズなどをサンドしていてお食事系~デザート系まであります。
辛いのが苦手など、注文の際にお伝えしておけば対応くださいます。

2

ハムチーズが美味しかった~!
そして、チリコンカン(カレーのようなやつ)も、しっかりと辛くて美味しいとのこと。
(ダニーは刺激系に弱いので相方の感想です)
ビールが飲みたい!としきりに言っていました。

天寧寺参り後、一番最初に見つけたお店だったので入ったのですが、期待以上でした。
ただ、店員さん2名だけで切り盛りされておられるので、お客さんが一度に入ってしまうと待つことになります。お店自体も大きくはないので、人数が多い場合は一緒に座ることは難しいかもしれません。
テイクアウトもできるので、お天気が良い日には海岸沿いで食べるのも良いのではないでしょうか♪

お腹を満たした後は、アーケードを目指します。

が、目の前に海が広がってきたので、まずは船着場に行ってみました。
そういえば、ここもブラタモリで映っていたぞ・・・!
乗ってみようかとも思いましたが、時間もあって断念。

3

アーケードまで戻ります。

戻る途中にメキシカン料理のお店がありました。
メキシコ料理には目がないダニー。
テイクアウトができれば、ソフトでもハードでもタコスを購入したい!と思ったのですが、残念ながらテイクアウトには対応されてないとのこと。
次回はぜひトライしたいお店です!

さて、やっとアーケードまで戻りました。

色々と面白いお店があります。

4
毛糸屋さん。
分かりやすいですねー!
既に何屋さんか分からない・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

5
カープへの愛情は伝わります!!

ふと気がつくと、パン屋航路さんが。
名前だけは知っている超有名店!
ここは逃す手はないと、ちゃっかり購入。
ひっきりなしに人が訪れます。改めてその人気ぶりに驚きました。

その斜め前に、とっても気になるお店が・・・!
桂馬蒲鉾商店さん。

6

柿天をお取り扱いされているとか。

・・・・柿天?
あの柿が入ってるの?何それ気になる!
うん、これは食べない訳にはいきません。

ということで、お買い上げ~♪

7
プラスチックのへたがついて、見た目も柿のようになっています。

食べてみると・・・・
もっと柿の味そのものになるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。
でも、お魚のほのかな甘みで、とても美味しかったです。
次は店名の「桂馬」の焼き印のある蒲鉾も食べたいな~。

さて、歩みを進めましょう。
昔の銭湯をリノベーションしたお店。
中はまだ当時の面影がありました。

8

9

目的地までもう少しだけ歩きます。
《後半へ続く》

GOOD GIRL Sandwiches & Chili
広島県尾道市東土堂町18−18
050-5246-7190
天寧寺から徒歩すぐ

タコス ハルディン
広島県尾道市土堂2丁目7−19
090-2869-1009
JR尾道駅から徒歩10分

桂馬蒲鉾商店
広島県尾道市土堂1丁目9−3
0848-25-2490
JR尾道駅から徒歩約5分。本通り商店街アーケード内。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.