×

冬の宮島、いってきました。

冬の宮島、いってきました。 はコメントを受け付けていません

冬の宮島、いってきました。

冬の宮島、いってきました。

DSC02858

なんの修正もなしで、こんなに空が青い!海も青い!

今日のお目当てはふじたやであなごめしを食べること。厳島神社の裏手にある名店で、ミシュランガイドにのってるそう。とにかく待ちますから!!先に名簿に名前を書きましょう。これ、呼ばれたときにその場にいないと並びなおしなので注意です!(それでお店のひとと口論してる人がいましたが、ナンセンスですよね…ちゃんと”呼んだ時にはそこにいてよね”って書いてあるんですから)

日曜日だったこともあり、12時過ぎに名前を書いて15時ぐらいに食べました。す、すごい。

DSC02896

DSC02895

名前を書いてからまったり散策。とにかくいいお天気。ほどほどの潮の満ち具合。

DSC02894

天気がいいとどんな写真もいいかんじ!笑

DSC02878

弥山にのぼろうと思っていたのですが、あいにく2月いっぱいロープーウェイがメンテナンス作業で使えなかったので断念。

代わりに何をしていたかというと………

DSC02872

まさかの足湯カフェでまったりしてました!!!笑
どこかというと、【ホテル菊乃家】です。無料開放中~!

DSC02873

すごい寒い!でも足はあったかい!!酒も飲んじゃうぞ!!!わっはっは。友人のチョイスが素敵でした。宮島ビール。

菊乃家さんは、宮島の商店街から宮島ロープウェー乗り場へ少し歩いた道中にあります。今回はたまたま歩いていたら見つけただけなんですが…
足湯カフェは、2016年から旅館入口の庭でオープンした模様。小一時間ぐらい他のお客さんは来ませんでした。貸し切り!!やった!!笑 (帰り際に2組ぐらいきました)

ホテルがやってるのでドリンクの種類がすごい。100円のレンタルタオルもあるので手ぶらOK!

DSC02863

小高いところから透明な海を楽しんだり、まったりとあてもなく散歩するのがとてもいい感じでした。あんまりあくせく観光すると疲れちゃうし。

DSC02860

 

DSC02858

最高のお天気としかちゃん。冬毛?なのかな。なんかもさもさしてました。

 

 

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.