×

ホステル近隣の「喫茶店」にいってみた。

ホステル近隣の「喫茶店」にいってみた。 はコメントを受け付けていません

ホステル近隣の「喫茶店」にいってみた。

こんにちは。オーナーのはづきです。暑い。暑いよう。
久しぶりにコーヒーをちゃんとしたところで飲みたい…インスタントコーヒー飽きた!笑

image

十日市茶房(とおかいちさぼう)
広島県広島市中区十日市町1-3-38

まさに十日市町電停の目の前!ナイスなロケーション!
角のビルなので非常に目立つのと、レンガの外観が歴史を感じさせてGOOD。

やさしそうなおじちゃんがカウンターの中に居て、そのほかにホールのおば様が3人ほど。アットホームな雰囲気はもちろん、始めてきたはずなのになぜか落ち着きが感じられます。

image

豆もいろんな種類を打っています。めずらしい焙煎の機会があり、なんか博物館みたい!笑

image

わたしは誘惑に負けてコーヒーフロートを頼みました。バニラアイスがFloatin♪
「(コーヒー部分に)砂糖いれる?」と聞かれましたが、アイスも甘くてコーヒーも甘いのは邪道な気がしてノンシュガーにしました。

あ~~~~ 喫茶店のCOFFEEって
おいし~~~~~~~~~!!

*席は全て喫煙可能になっており、タバコがいやなひとはちょっと気になるかも??
*朝8:00ぐらいからやってるらしく、モーニングも楽しめる!

 

きょうは喫茶店をハシゴしちゃうぞ。

 

コーヒーハウスパルコ
広島県広島市中区本川町1-1-22

7:30~20:00 朝食もランチも!

こちらも本川町電停目の前。ナイスロケーション!!ぱっと見ちいさなお店なんですが、いざ入ってみると想像以上に奥行きがあって席数も多いです。スーパーレトロ空間。

image

image

正直若い女性とかあんまりこなそうだな~って思ってたんですけど、いました。
ランチメニューの定食やうどんを召し上がってました。みんな1人で来ているようで、静かな店内。
牛丼とかスタミナ定食とか、ケーキセットとか、なんかすごいいろいろある。笑

image

次回はご飯を食べたいな~~~
なんか隣の人が食べてた何かの定食めっちゃおいしそうだったもんな…..(隣の芝生はいつも青い)

 

本川町~十日市って、歩きがいのある町です。ほんと。
相生橋を渡ってドームのほうに行ってしまうとザ・中心街って感じでガヤガヤしちゃってるし、チェーン店も多いので、ホステル近隣のこういうどローカルな個人店を発掘してほしいなあと思います!!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.