×

日本人

日本人 はコメントを受け付けていません

日本人

はじめまして、広島 THE EVERGREEN HOSTELのスタッフ、ウェイと申します、中国から来ました。

そう、初めての書き込みは日本人というテーマで書かせていただきたいと思います。

日本の景色はもちろん、もっとも頭に焼き付いてるのは日本人だよ。
僕の地元、中国の重慶市は内陸だから 海がなくて幼いごろから海と島にはわけなく憧れがあります。ということで、旅行なら国外問わず、海が見える場所は優先です。

日本は島国だからどう見ても惹かれていますね。島国ってかっこいいと思うよ 訳が詳しくないけどとにかく、好き。日本列島は北から南までは様々な景色が見られるし、はっきり四季がある美しい国であります。いまここに立って、幼いごろの夢が叶えたっていう不思議感があります。別に海外旅行って珍しい時世でもないけど。

まぁ~ 8回も日本に訪れている僕にとってはある意味でもうただの旅行じゃないですね。いわゆる、”行けばいくほどもっと好きになれる”…日本はそういう魅力があります。そのうち、よっぽどの功績は日本人です。だって、きれいな海は日本だけじゃなくて他の国にもありますね。でも日本人ほどの礼儀正しさ、優しさなどは日本人しかいないと思う。僕が訪れたことがある国は、全部日本に負けた!それは日本のすごい点だと思う。後は、環境も、清潔も、初めて日本に訪れた時もゴミがなくて綺麗だなぁ~さすが先進国だなぁ~って嘆いた。

今回は半年の日本滞在ということで更に日本の文化を触れることができるだけではなく、日本人のお友達も増えたり、日本人の事情もなお一層勉強になってます。
特に、 THE EVERGREEN HOSTELでたくさんの面白いお客さんと出会って本当に楽しい。うちのはづきさんとスタッフはみんな優しくていつも僕のお世話をしてくれて本当にありがとう!

さぁ、だらだらの始めなんだけど 次回から日本の見どころ、おいしい料理、広島の雑談も挙げてさせてくださいね~^^

 

~任偉(レン・ウェイ)~

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.