×

Evergreen People-1

222
Evergreen People-1 はコメントを受け付けていません。

Evergreen People-1

こんにちは。THE EVERGREEN HOSTEL オーナーの梅本葉月です。

 

THE EVERGREEN HOSTEL….エバーグリーン (Evergreen) は、常緑・不朽を意味する英語の名詞・形容詞です。文字通り、年齢や性別、職業や国籍、宗教、セクシュアリティ…そういった「肩書きみたいなもの」にかかわらず、年中みずみずしい常緑樹のような若々しさをもった方がふらりと集まるリーズナブルな宿泊施設にしたいな と思って名付けた宿の名前です。

 

実年齢じゃないんですよね!

いつまでもいろんなことに好奇心を持ち続けている人ってやっぱりすごく若々しいなと思っています。そういうひとに自分もなりたいし、そういう人に来ていただきたい!!(ツアーじゃなくて自分の足で現地を回りたいぞ~ というバックパッカーはやっぱり実年齢にかかわらずすごく精力的でエネルギッシュな方が多いなあと思うんです)

 

もちろんスタッフもそういうのを体現できるような方々ばかりなんです。今日はなにか一言メッセージ&写真というのをお願いしてみました。これは今後泊まりにいらしたゲストの方々ともやっていきたいコラボ企画です。きっと面白い人が集まってくれると思うんですよ!(根拠はないけど!)たくさん写真が集まったらラウンジの壁にどんどん貼り付けていこうかな…

 

【Enjoy! by YASU】

YASUさん(その1)は調理免許もある接客の達人です。実は山口県出身ですが、広島歴も長い。同じ建物の1階にある整体に通っていて、ある日ふと私のホステルの「スタッフ募集」張り紙を見てメールをくれました。
写真撮るよって言ったらめっちゃ表情が硬かったんですが(笑)、実はこんなフレンドリーな方です。字幕なしでも海外ドラマ観られる英語力。す、すごい。

 

【I can’t live without Ramen Noodles and Okonomiyaki! by YASU】

YASUさん(その2.笑)はメッセージからして面白い人です。宮島近くに住んでまして、本当に何でも広島のことを知ってます。よく広島駅の新幹線口でガイドボランティアもやってるという実力派なのです。英会話クラブで知り合ったのですが、厳島神社や宮島の歴史やしきたりについて、日本文化の説明も含め非常にスムーズな説明を英語でしてくれます。本当に語彙が豊富なことに毎回刺激を受ける人です。

image

 

【Keep Challenging by HAZUKI】

めぐちゃんの分はまだ撮れてないので、とりあえず私…

実はこれ、着工する前の3月ぐらいに自分の心意気を記しておくべく撮った写真(なので背景は今と全然違います)。実際この1年チャレンジしまくりですが、しばらくまだまだ続きます。なによりも思うのは「チャレンジさせてくれる周囲の環境と人に感謝せねば!」ということです。え、なんかわたしクサいこと言ってる?大丈夫?笑

 

実は今日2人のYASUさんたちと色々ミーティングしてたんですが、最後の雑談では3人とも『早くお客さんをあたたかく歓迎して接客したいよね』「ね~」「ね~」ってことで話がまとまって解散になりました。

ちらほら予約が入ってきましたが、まだまだこれから。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading my blog.