×

このホステルができるまで30

このホステルができるまで30 はコメントを受け付けていません

このホステルができるまで30

THE EVERGREEN HOSTEL オーナーの葉月です。
最近は雨降りも多いですが、晴れた時の気持ち良さがなんだかいつもと違います。っていうか..あつっ。

広島城の新緑がまぶしい!!(毎朝この城の前を通ってホステルに行っています)

さて。最近Instagramを始めてみました。時流に乗って。笑
ぜひぜひフォローお願いします★

ID{evergreenhostelhiroshima}
https://www.instagram.com/evergreenhostelhiroshima/

基本的に英語投稿するようにしているんですが、美味しそうな広島グルメ写真はめっちゃ人気です。笑 やはりFOODは万国共通…?
そのほか路面電車の写真、お好み焼きの写真などなど、ローカルな情緒たっぷりの写真をアップしています。最悪ことばが通じなくても、パっとわかるのが写真の良さですよね~~。

+++

さて。本日5/18はいろんなひとにお手伝いに来ていただきました。本当にありがたいことです。おかげさまで思った以上に進み、孤独なペンキ塗り作業をしないで済みました。笑 いつもDIYをするときには「DAY○○」と日数を書いて写真を撮っています。

(左から順にスタッフの小山さん、めぐちゃん、大工の中村さん、友人の中村さん、そして私です。)

そのあとヤスさんも来てくれました。

 

新しく作った壁(石膏ボード)の上に、白いペンキを塗る!塗る!塗る!
すごい面積なんですよ、これが。1人じゃぜったいムリぃ….

塗る!!

そして塗る!!!

塗って塗って塗りまくってもらいました。

中村あきこさん「はじめて壁塗りなんてしたけど、コレすっごい楽しいわ。みづきちゃん!」
わたし「あ、よかったです。ちなみに私ははづきです。フフ」
中村あきこさん「あっ、ヤダあ~~!フフフ」

こんな風に作業自体を楽しがってもらえたのが私はすごく嬉しかったです。みなさん服がペンキだらけになっちゃいましたが大丈夫だったかな。笑

5/21土曜日にも塗りたくり企画第2段をやる予定です。塗りたくり企画というか助けてもらうだけなんですけども…
なんとクラウドファンディングの記事をご覧になって興味を持ってくださった、広島ホームテレビの方が遊びに来てくださるとか…大変ではあるけども楽しみな日が続きます。

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.