×

8月5日の夜のこと

8月5日の夜のこと はコメントを受け付けていません。

8月5日の夜のこと

みなさんこんにちは!8月からThe Evergreen Hostelで働かせていただいてるHarukaです:)
勤務を開始して、早くも1週間…。時間が経つのはとても早いですね!笑

 

さて、当ホステルは様々な国籍のお客様がご宿泊されます。私もこの1週間でたくさんのお客様に出逢いました。欧米の方から日本人のお客様…様々な国籍のお客様がラウンジに来て、毎日楽しくお話をされています。
その中で、私が1番印象に残った日がありましたので、こちらでご紹介したいと思います。
それは8月5日の夜のことでした。
私はその日は夜勤で、カウンターに座ってお客様をお待ちしていました。
ラウンジでは、東京からお越しのお客様が6日に開催される平和式典参加のために、おりがみで折り鶴を作っておられていました。すると、ラウンジにいた周りのお客様が興味を持ち始め、いつの間にか一緒に折り鶴を作っていました。みなさんとても真剣に、でも、楽しそうに取り組んでいて、たとえ話す言葉は違えど、平和を願う強い思いは同じなんだな、と強く感じました。
 
私もいつか多くの人々に願いや希望を届けることができる、そんな素敵な人になりたいな、と思いました:
みなさまも The Evergreen Hostelに訪れ、私たちと素敵な思い出づくりをしませんか?
全スタッフが心より、みなさまのお越しをお待ちしております!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading my blog.